TOP > スポンサー広告 > Vita:「Playstation Vita」 で、ついに「Skype」が登場へTOP > PS Vita > Vita:「Playstation Vita」 で、ついに「Skype」が登場へ


この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote


この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Vita:「Playstation Vita」 で、ついに「Skype」が登場へ

この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote

skype_logo.jpg

PSVHOMEが、「Playstation Vita」でコミュニケーションアプリ「Skype」が
今月末にもリリースされることを伝えていました。

詳細は以下より。

PlayStation VitaのソーシャルアプリとしてSkypeが今月末公開へ

PSVHOMEで、PlayStation Vita向けのSkypeが今月末に
リリースされることを伝えていました。

Skypeとはインターネットを通じて通話やチャットが可能になる
サービスです。
PS Vitaの3GでSkypeが利用できるのであれば電話の代わりに
PS Vitaを使用することができるようになります。

PS Vitaの公式サイトでもSkypeの公開が告知されていますが、
アプリケーションの提供時期については、”別途ご案内いたします”と
なっており、具体的なリリース日が未定でした。

PSVHOMEが2012年4月末にPS VitaのSkype公開と伝えたのは
欧州PlayStation blogで(多分コメント欄だと思います。
探すのが面倒なので自分では探していません),
あるユーザーが
「VitaのSkypeっていつ公開するの?」
という問いかけに対して
「現時点では月末を予定している」
という回答が掲載されていたそうです。

もしVitaの3GでSkype通信が可能であればかなり有効だとは思いますが、
ドコモのデータ通信専用SIMもドコモのMVNOであるb-mobile SIMも
VoIPの下りを遮断しているため
(自分の声は相手に聞こえるが相手の声は自分に届かない)、
3GでのSkype音声通話がVitaのSIMで可能なのかどうかが不透明です。
ソース元:大人のためのゲーム講座
この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote
[ 2012/04/13 22:00 ] ソニー PS Vita | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【Vita:「Playstation Vita」 で、ついに「Skype」が登場へ】
PSVHOMEが、「Playstation Vita」でコミュニケーションアプリ「Skype」が今月末にもリリースされることを伝えていました。詳細は以下より。
[2012/05/19 10:17] まとめwoネタ速neo
検索フォーム

Gimp講座
●Gimp講座
導入編
ちょっと大きいタグクラウド


