TOP > スポンサー広告 > Apple:「新しいiPad」と「iPad 2」の画質比較がすごい!TOP > Apple > Apple:「新しいiPad」と「iPad 2」の画質比較がすごい!


この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote


この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Apple:「新しいiPad」と「iPad 2」の画質比較がすごい!

この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote

new-ipad_pic.jpg

3月16日に、日本を含む各国で発売された「新しいiPad」ですが、
その解像度比較が、Engadget Japaneseで行われています。

ちなみに結果は圧倒的に「新しいiPad」が高画質!

詳細は以下より。


アップル 新 iPad 発売、旧 iPad と解像度比較

3月16日、「新しい iPad」が日本を含む各国で発売を迎えました。

初代 iPad / iPad 2との最大の差は、ピクセル数4倍・PPI (Pixel per Inch) で
2倍の 2048 x 1536 解像度になった Retina Display。

アップルがこのタイミングで iPad 版 iPhoto を投入したことが示すように、
デジタル一眼はもちろん携帯カメラですらとうにフルHD超はあたりまえになっている
写真コンテンツのビューア・編集デバイスとして強烈な威力を発揮します。

newipad-hikaku.png

Safari はデフォルトのテキストサイズや拡大・整形表示が
他のモバイルプラットフォームのブラウザを圧倒して優れていますが、
アップルらしく細かな設定は存在しないため、サイトやレイアウトによっては
微妙に手で調節を強いられる場合が少ないとはいえ存在していました。

新 iPad の Retina なら、マルチコラムのレイアウトを全幅表示して
ほとんどのサイトはストレスなく読めます。
ソース元:Engadget Japanese

画像をクリックするとわかりますが、全然違います。
Apple Storeで見て買うのもいいですね。
この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote
[ 2012/03/17 15:52 ] Apple | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム

Gimp講座
●Gimp講座
導入編
ちょっと大きいタグクラウド


