TOP > スポンサー広告 > ウェブサービス:最近話題のアップローダー「DropBox」を試してみる。TOP > ウェブサービス > ウェブサービス:最近話題のアップローダー「DropBox」を試してみる。


この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote


この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウェブサービス:最近話題のアップローダー「DropBox」を試してみる。

この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote

dropbox_logo.png

無料ながら、2GBのオンライン上のストレージを利用できるソフト
「Dropbox」を試してみました。

詳細は以下より。

今回使用してみようと思った理由
自作したファイルアップローダーのアカウントが、何らかの理由で削除されて
しまいました。そこで、ブログ用に使用する関係で「Dropbox」を使用してみました・

※この記事の画像は全てDropboxです。

導入方法
Dropboxにアクセスします。
Dropbox

②「Dropbox のダウンロード」をクリックします。
Dropbox-DL

③DLしたファイルを実行します。
Dropbox-in

④インストールをクリック。
Dropbox

⑤すると設定ダイアログが開きます。
Dropbox-s

アカウントを持ってない場合は、http://www.dropbox.com/で、作成してください。

⑥Dropboxのストレージサイズが出ますが、無料の2GBをクリック。
drop-2

⑦セットアップダイアログが出るので、どちらかを選択。
drop-3

⑧完了。


使用方法は別途記事で書きたいと思います。

お疲れ様でした。(´・ω・)
この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote
[ 2011/11/06 18:30 ] ウェブサービス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム

Gimp講座
●Gimp講座
導入編
ちょっと大きいタグクラウド


