TOP > スポンサー広告 > 初心者のためのGimp講座 ~導入編~TOP > Gimp講座 > 初心者のためのGimp講座 ~導入編~


この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote


この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者のためのGimp講座 ~導入編~

この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote

gimp-kouza.png

さて、今回は当サイトで「Gimp講座」をしてみたいと思います。
Gimpとは画像編集ソフトで、上の画像もGimpで作成しました。

今回は導入編です。

詳細は以下より。

Gimpとは?
GIMP(ギンプ、ジンプ)は、GNU GPLの下で配布されているビットマップグラフィック編集・加工ソフトウェアである。1995年にSpencer KimballとPeter Mattisが開発を始めた。

フリーソフトでありながら有料のグラフィック編集ソフトウェアと比べても遜色のないレベルの機能を備えている。レイヤー、トーンカーブ、ヒストグラム、画像の形状からの切抜き、ブラシエディタ、パスの編集、多種多様なプラグインなどに加え、モザイク編集や、アニメーション合成(GIFアニメーション)を行うなどといったフィルタ機能も数多く備えており、これひとつで、コンピュータ上のほとんどの画像編集は行える。

ソース元:Wikipedia

ダウンロード


導入方法
①上からGimpのファイルをDLする。
GIMP - Downloads

②DLしたファイルを起動
2011-10-22_171455.png


2011-10-22_171526.png

あとは"Next"ボタンを押していればインストールされます。

お疲れ様でした。(´・ω・)
この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote
[ 2011/10/22 17:19 ] Gimp講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム

Gimp講座
●Gimp講座
導入編
ちょっと大きいタグクラウド


