TOP > HTML・CSS > [CSS]フォントを変更するCSSを学ぶ

[CSS]フォントを変更するCSSを学ぶ

この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote

font.png
最近、このサイトのフォントを変えてみましたが、そこで最初に生まれた疑問。
「フォント変えるHTMLってなんだ・・・」
知らなかったので調べて変更してみました。

ちなみにコードなどは書きますが、ソース元は忘れたので省かせていただきます。すいません・・・

詳細は以下より。
調べてみるとどっかのサイトに下のCSSがのっていました。

ちなみにarialのところはもとはarialではありません。

font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3','Hiragino Kaku Gothic Pro','メイリオ',arial,'MS Pゴシック',sans-serif;


ちなみに「見やすいフォント CSS」と検索すれば[ヒラギノ角ゴ Pro W3]とかに入れるやつが出てきます。

あと、ソースを見れば出てきます。

そして設置。

全体に反映したいときは、CSSのbodyのところにいれます。



他のところにいれたいときは



のしたに入れればいいです。

わからないときはコメントをいただけると対応します。

設置前
settimae.png

設置後
settiato.png

とてもなめらかな表示になりましたね。

おつかれさまでした。(´・ω・)
この記事をクリップ! このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
web拍手 by FC2 Clip to Evernote
[ 2011/08/13 09:00 ] HTML・CSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム

Gimp講座
●Gimp講座
導入編
ちょっと大きいタグクラウド